PURE BOOKS 2007 AUTUMN

 「PURE BOOKS 2007 AUTUMN」開催中です!!
 多くのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございます。
 
 イベント前日、神奈川古書会館で大市(業者間の市です)の準備をしているところへ、古書モダン・クラシックさん、スタッフの佐々木さんが、「優等品位」「勉強」「親切第一」と書いたイカした前垂れを付けて登場。股旅堂の荷物を取りに来てくれたのです。


 その後、モダン・クラシックさんたちが怒涛の搬入作業をしていた時(→その模様)に、股旅堂はといえば、神奈川古書組合の方たちと酒を飲んでおりました・・・す、す、すみません・・(笑)
 お2人とも寝ずに作業していたなんて・・・感謝します。
 おまけに飲みすぎて、翌日寝坊をしてしまい、神田の市場に行けなかったという、ダメ振り・・気合が足りません・・
 
 夕方まで家でネットの仕事をして、その後、「PURE BOOKS」会場の代々木上原ギャラリーHakoへ。
 到着すると、徳尾書店さんと古本海ねこさんが、来てくれました。さらに、リコシェさんや東京セドリーヌの皆さんも。ありがとうございます!
 1日目終了後、PreciousBooksさん、booby-bookstallさんと、全員で、会場で打ち上げ。古書組合の催事とは全く違う刺激があって、とても楽しかった!
 股旅堂は何も手伝えなかったので、この借りは次回必ず!!
 
 
 今回、股旅堂は、かなり安めのものを多く出品したせいか、初日終了時点で、売れた札の枚数は一番多いのに売上げが最下位・・・
 PreciousBooksさんが高額の絵本をたくさん売ってらっしゃったのを見て、股旅堂は「催事=安めのものをたくさん売る」という固定観念に囚われているのかな?と反省しました。
 
 明日(7日)の18時まで開催しておりますので、よろしくお願いいたします!
 http://purebooks.net/