「よるひるふる5」レポート

よるのひるねの古本市「よるひるふる5」終了いたしました!
ご来場ありがとうございました。





天気予報は雨。
搬入時、とりあえず降ってはいなかったが、不安を抱えたままスタート。


昼前から2時間ほど抜け出し、お隣・高円寺の西部古書会館の古書展へ。
西部古書会館へ行ったのは初めてだったが、入口で靴を脱ぐというのは、ちょっと驚き!



よるのひるねへ戻ると、何と、マタタビがいなかった2時間の間、股旅堂の本は1冊も売れておらず。やっぱり、本人がいないとダメなのかな・・・(笑)




夕方から、かなり雨が。
またしても雨男の股旅堂・・・。股旅堂が参加した古書展・イベントなどは、何と、9割の高確率で何らかの形で雨が降っております。




午後8時終了! よるのひるねさん、初参加の古書モダンクラシックさん、お疲れさまでした。
今回、向かいの八百屋さんが軒下を貸してくださったのと、終了時間を遅くしたのが良かったのか、7時以降にお客様がかなり増えました。
問題は天気なのだが。




なお、今回で5回目の、よるのひるねの古本市「よるひるふる」。今までのような形式での古本市は今回が最後となります。
次回は来年、大幅に趣向を変えて、新たな形でのスタートとなります。
お楽しみに!!!!