古本の神様

初の自家目録「股旅堂古書目録第1号〜戦前戦後の性風俗資料、及びその周辺文化」
多数の御注文をいただきまして、ありがとうございました。
また、ブログなどで、この目録を紹介していただいた方々、感謝します。



評判が良かった田中六大さんの表紙をもう一度アップで


勝手に決めていた売上目標には届きませんでしたが、全くのゼロからスタートして初めて作った目録だから、こんなものかもしれない。それでも、色々と反応があったのは今後につながりそう。
性医学研究の大御所から「面白い!ぜひ会いたい」と電話があったり、買取の依頼が何件もあったり。

喇嘛舎さんからの電話、なないろ文庫・田村さんからの葉書にも励まされました。
「注文こなくてもあきらめないよーに、古本の神様はいるんだよ。」って、 田村さんからのこの葉書、ずっと飾っておこう!


御注文がなかった商品は、サイト上にUPいたしましたので、引き続き御注文をお受けいたします。まだいいものがたくさん売れ残ってますので、お早めに!(先着順です)


で、もちろん、第2号も出します!
2号は秋頃を予定しております。性風俗資料が中心なのは変わりませんが、1号とはかなり切り口が変わると思います。まだ何も考えていませんが、お楽しみに。


目録がすごく売れたら旅行に行く!という予定は中止。そんなに甘くはないよなあ。まだ色んなことが足らんのだろう。
今後は、自家目録を中心に営業するつもりですが、他にも色々やります。というわけで、古書展3連発!


4月11・12日 ちいさな古本博覧会(高円寺)
4月17・18日 本の散歩展(五反田)
5月8・9日   城北展(神田)