散歩展雨降らず!

本の散歩展、終了しました。たくさんの御来場ありがとうございました。
いつも雨に悩まされる散歩展ですが、今回は全く降りませんでした。めでたし。



初日の朝、古書マニアが押し寄せ、グチャグチャになった均一コーナー。
しかし、古書マニアが並ぶなんて、10年後には伝説になっていて、若い奴に「昔はそんなこともあったんだよ」なんて言ってるのだろうか。それまで僕が古本屋でいられるか分かりませんが。



僕が棚の写真を撮っていたら、「俺たちも撮ってくれ」とポーズを取り始めた、散歩展の重鎮・りぶるりべろ川口さん(右)と月の輪さん(左)。



こちらは、書肆ひぐらしさんの棚。毛筆がシブイですね。



これは、ちょっと閑散とした2日目。

さて次は、高円寺・西部古書会館で「ちいさな古本博覧会」です。頼むから雨降らないでください。