「ポランの夏祭り」レポート

最終日(8月19日)に行ってきました「ポランの夏祭り〜2箱3日古本市」!



西武池袋線で、「吾妻ひでおが失踪していたのは、この辺りかな〜」などと思いつつ、2時間かかって大泉学園「ポラン書房」に到着!
噂には聞いていたが、内装、デザインが素晴らしい。


では、各店の箱を紹介!!



古書窟揚羽堂 → M&M
ひと際目立つ一角!(笑) 「ポケマン」という文字が見えるが・・・



アゲちゃん(揚羽堂さん)の箱から、テリー・ファンクの生写真108枚セット(サイン入)を購入。
I Like Terry Funk!(→こちらをご参照ください



なないろ文庫ふしぎ堂
コラージュ作品がそそられます。



なないろさんは目録も作成。



股旅堂 → 月の輪書林 → 古本海ねこ
月の輪さんの隣で緊張します(笑) ブログで紹介した本は、ほとんど売れていました、ありがとございます。



月の輪さんの昔の目録。持っていなかったので購入。
14号 特集:田村義也の本、13号 特集:「李奉昌不敬事件」予審訊問調書



グリム書房 → 苔花堂書店 → ゴタゴタ荘古本部
ゴタゴタ荘古本部は、何とあの有名店です。



「ゴタゴタ荘古本部新聞」2号をゲット!



徳尾書店 → 港や書店 → 風船舎
それぞれ個性が出ていて、面白いです!



港やさんの最新目録。
「CONSTRUCTION 建築土木史と都市資料」34号〜特集:博覧会と議事堂
凄い読み応えです。



風船舎さんの箱から、山本晋也監督の本を購入。


終了後に打ち上げ。 これがまた面白かった!
海ねこさんのブログに、少しその模様が→)いつもお借りしてすみません(笑)

お疲れ様でした。ポラン書房さん、楽しい企画を、ありがとうございました。