1ヶ月ぶり

 1ヶ月以上、ブログを書いていなかったので、もう誰も読んでないかもしれませんが、近況を。
 と言っても、これと言って書くほどの話が・・・
 ・・・あるのですが、仕入れに関する話は書けないです。古書組合の市の話はともかく、お客さんからの買取の話は書けないですね・・・面白い話がたくさんあるんですが(笑)。非常に残念です。すみません。
 お客さんのまとまった蔵書の買取させていただいて、何度もお会いして昔のお話をお伺いしたりすると、お客さんの人生の一部を垣間見たりします。それはとても貴重な歴史であったりするのですが、いつか書ける時があったら、その時にでも。
 そんな感じで、今は地味にネットの仕事や、古書組合の市やお客さんから買取をしたりしております。10月に2つほど古書展(後日告知)、そして12月に自家目録の予定です。巻頭特集も決めましたが、まだ内緒です。お楽しみに。



先日、友達から借りたBorisのDVDがなかなか良かった。Borisは、今年なぜかエイベックス(笑)から出た「New Album」が異常にPOPで「えっ?これがBoris?」と驚いたけど、その後海外で出た「Attention Please」「Heavy Rocks 2011」を聴くと、「う〜んやっぱりBorisか」という感じ。

PYGのカバー!久々にPYGが聞きたくなった。

ジュリーとショーケンって、今となっては凄い組み合わせ。