タコシェ&マヘル

 先日、中野のタコシェ根本敬さんの新刊「命名 」発売記念フェアに行った。
 なかなか、アップリンクの映像夜間中学に行けないため、根本敬さんを見るのは、2年ぶり!デジカメを持っていくのを忘れたので、サインのみしていただいた。お元気そうで何より。「電気菩薩・下巻」はまだだろうか。(あと「未来精子ブラジル」は・・・・)
 フェア用のグッズ(限定本、バッヂ、ステッカーなど)をたくさん購入。中でも、商売繁盛しなさそうな、村田藤吉ステッカーはぜひ自転車に貼りたいところだ。

 夜、六本木スーパーデラックスで、マヘル・シャラル・ハシュ・バズのライブを見る。ウトウト寝そうになってしまうほど、脱力でいいライブだった!
 しかし、クリスマス前の土曜夜の六本木ヒルズなんて、人がうじゃうじゃで、最悪。