吉祥寺ごちゃまぜ古本マーケット

吉祥寺ごちゃまぜ古本マーケット」というイベントが開かれます。
というか、実はもう始まってます(笑)
会期は、5月15日(木)〜6月11日(水)まで。


  


①5月15日(木)〜21日(水)
②5月22日(木)〜28日(水)
③5月29日(木)〜6月4日(水)
④6月5日(木)〜11日(水)・・・「股旅堂」はこの週のみ参加
時間:11:30〜20:00(最終日は18:00頃まで)

場所:武蔵野市吉祥寺本町2−2−8 特設会場
→地図


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


複数の店のお店が、週替わりで出店し、「股旅堂」は、第4週の6月5日(木)〜11日(水)、「南部・本の散歩展グループ??」として参加します!
先日、同じ第4週に参加する「古本海ねこ」さんと一緒に、主催の「りぶるりべろ」さんのお話を聞いて、ようやく全容を把握しました。マタタビも1日は店番すると思います。日付は未定。いつ決まるんだろう??(笑)


しかし、また、ふたつ返事で、仕事を増やしてしまいました(笑)
「股旅堂」は古書展を仕事の主軸にする気はないで、「本の散歩展」、「城北展」の計年4回以外は、もう古書展は増やすまいと思ったのですが・・・ 他にやりたい仕事があるので。
でも、グダグダ言ってないで、頑張ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そして、本日、自転車で下見してきました。
立地は良いが、路地を入ったところなので、思ったほどの人通りではないか・・ 何を持って行くか、難しいなあ。
会場に着くと、第3週参加の「パラディ」さんとバッタリ遭遇。(困っていた搬入・撤収は「パラディ」さんにやっていただくことで解決。感謝します!)
ご近所にある「百年」さん、「そら屋六進堂」さんにも御挨拶。お忙しい中、色々お話していただき、ありがとうございます。



帰りも自転車だが、大雨が降ってきた。そういえば、今夜は雨だったか。

仏が見てるなら、マタタビの雨男を何とかしてほしいなあ・・・