ハナタラシの日々

wwx901272009-03-03

雪が降ってきましたね・・・明日が楽しみです。

2階の窓から


目録が終わり、ホッとひと息など付けるはずもなく、忙しく仕事をしています。鼻かみながら。
花粉症が年々酷くなるんです。誰か良い薬を教えてください。先日の市場でも鼻水とくしゃみが止まらず、入札に集中できず、何も落札できなかったし・・・。
古書組合の市場で、高い商品に鼻水たらしたり、加藤茶みたいなクシャミしたら、怒られるだろうなあ・・・
しかし、下を向くと鼻がたれてくるのだ。


ハナタラシと言えば、山塚アイ。子供の頃蓄膿症で、それでそういうユニット名にしたらしい。
鼻たらしながら、先日買取した雑誌を見ていたら、ノイズ特集でハナタラシが載っていたので、なんだか偶然だなあと。こういうのシンクロニシティって言うんでしたっけ?


旅行に行くほどの金はないが、少しは自分にご褒美と、しばらく近づかないようにいていた新宿のディスクユニオンタワレコに行った。昨日久々に。
ネットで多少情報は得てはいるが、それでも久々に店に行くと「こんなものが出てる!」ってのがたくさんある。やっぱりネットより店だよなあ。
で、あれこれ買ってしまった・・・
根本敬「映像夜間中学」(ユニオンだとスペシャルDVDが付いててお得。限定とか特典とかに騙されやすい・・・。普段はタコシェで買うようにしてるんですが、浮気してすみません。)、若松孝二足立正生の「赤軍PFLP・世界戦争宣言」(なんとDVD化!!)、その他中古CDを色々と購入。


あの幻の「OZ DAYS」(裸のラリーズ、タージ・マハル旅行団など)がCDで出ていたが、オフィシャル盤じゃないよな?? ブートなら買わない。
若松映画サントラ各種(ジャックス「腹貸し女」って初CD化?)は我慢、「オリジナル・ウルトラビデ」の復刻も我慢、フールズの復刻はDVDだけ見たいけど、CDは持ってるからなあ。非常階段の危ないDVD、去年出たGGアリン「全身ハードコア」、クランプス「精神病院ライブ」も気になるけど買うのはなあ・・・。そういえば、新生フリクションのCDはどうなんだろう?


タワレコでは、工藤冬里・礼子の新作を購入。「丘の上のパンク・藤原ヒロシ半生記」を1時間も立ち読み。(新刊書店勤務してた時、長時間立ち読みにブチ切れてたのに、すみません。)
笑福亭鶴光オールナイトニッポン」のDVDが出ていた。これ欲しいなあ〜(年齢がバレるなあ。笑) でもレンタルで借りれそうだから我慢。しかし、CDじゃなくて映像とは?? 「鴬谷ミュージックホール」のPVっていったい??


先日、買取でお会いしたお客様から「もっと個人的なことをブログに書いて下さい!」と言われたので、書いてみましたが、これじゃオタクの日記だよなあ・・