もうすぐ城北展!

もうすぐ「城北展」です。


▼「城北古書会展」 東京古書会館(神田駿河台下) →場所
  2009年8月7日(金) 10:00〜18:00 / 8日(土)10:00〜17:00
【参加店】
岡本書店、新日本書籍、根元書房、永井書店、暢気堂書房、立石書店、古書英二、パラディ、啓明書店、常田書店、がらんどう、山本書店、柏光書房、茶々文庫、氷川書房、佐藤藝古堂、キクヤ書店、越谷文庫、隆文書店、ハーフノート・ブックス、股旅堂
お盆の直前ですが、お忘れなく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


喇嘛舎さんから無理矢理チケットを売り付けられた(ウソ)、安部慎一原作の映画「美代子阿佐ヶ谷気分」を観てきました。
面白かった。映画は一応フィクションということであるが、安部慎一の近況は「アックス」Webの「田川生活」で分かり、合わせて見ると、伝説の漫画家と言われる人物の虚像と実像がダブり、なお面白い。
音楽はマヘル・シャラル・ハシュ・バズやテニスコーツなど僕が好きなのばかり。良いなあと思っていたら、エンディングの曲だけ何だか雰囲気が違うので、あれっ?と思ったら、なんと、安部愼一の息子がやってるバンドの曲らしい・・・!

ちなみに、うちにあった原作本は売れてしまいましたので、今は在庫はございません。